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よくあるご質問

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お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。
その他のご質問はこちらからお問い合わせください。
> お問い合わせ

質問一覧

会員登録について

マイページとは何ですか?
新聞印刷.jpの会員限定の専用ページです。ご注文情報、ご注文履歴、ポイントの状況確認や、配送先のアドレス帳作成を選択できます。
> マイページについて
パスワードを忘れたときはどうしたらいいですか?
下記のページから、ご登録いただいた【E-mailアドレス】と【生年月日】を入力して送信してください。ご入力いただきましたメールアドレス宛にパスワード再設定用のURLを送付します。
> パスワードをお忘れの方
会員登録情報はどこから変更するのですか?
マイページの「会員情報」から変更が可能です。登録住所が変更となった場合やメール配信の設定変更などにご活用ください。

ご注文について

注文はどこからできますか?
印刷サイズ別のページから、印刷タイプを選び表示されたページからページ数や用紙、数量、納期などを決めていただくと注文が可能となります。詳しくは下記をご覧ください。
> ご注文手順
見積もりはしてもらえますか?
お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」欄に、見積もり希望と記入の上、以下の項目を入力して送付いただけますと、お見積もりを作成いたします。
> お問い合わせ
  • 商品名:
  • サイズ:
  • ページ数:
  • 色数:
  • 用紙:
  • 部数:
  • 配送先:
  • 納品希望日:
  • 支払い方法:
  • その他ご希望:
注文内容を変更できますか?
データチェック完了までは可能です。
サポートセンター(TEL:0120-832-221)までご連絡ください。

データ入稿について

データはどこから入稿すればよいでしょうか?
新聞印刷.jpでは商品をご注文後に入稿ができるようになります。まずはご注文ください。
商品をご注文後、自動で注文確認メールが送信されます。メールにはデータ送信方法の手順等が記載されていますので、確認をお願いします。
入稿したデータを差し替えたいのですが、可能でしょうか?
データチェック完了前までは可能です。追加料金は発生しません。ただし、データチェック完了後のデータの差し替え、ご注文のキャンセルは新聞印刷.jpの規定の差し替え料金・キャンセル料金が発生いたします。また、印刷工程が進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも印刷料金の全額をご負担いただきますのでご注意ください。
データ再入稿となった場合の納期はどうなるのでしょうか?
問題のないデータのご入稿日より納期をカウントいたします。再入稿になった場合は想定していた納品より遅れることになりますのでご注意ください。

商品について

ページサイズはどのように考えればいいでしょうか?
以下のサイズになります。
用紙 サイズ(mm)
タブロイド判 406×272
ブランケット判 544×406
色校正はできますか?
DDCPやプリンタなどを使ったいわゆる色校正は承っておりません。代わりに実際の印刷機を使って試し刷りを行う「本機校正(試し刷り)」サービスを提供しています。
> 本機校正(試し刷り)サービス
裁ち落としデザインは可能ですか?
ブランケット判、タブロイド判では、裁ち落としはできません。例外的にA4(ミニ)サイズの新聞の場合は、裁ち落としデザインが可能です。
> 入稿データの作り方
> 新聞印刷初心者ガイド
> 納品形態・商品発送について

納品・発送について

タブロイド判・ブランケット判を見開きサイズで納品できますか?
見開きでの納品は承っていません。納品サイズはタブロイド判サイズ(406×272mm)となります。ブランケット判でご注文いただいた場合も、タブロイド判サイズ相当に折られた状態で納品となります。これは新聞輪転機の印刷工程上、必ずタブロイド判サイズで排紙されるためです。あらかじめご了承ください。
納品時に予備は付いてきますか?
商品の予備(印刷予備)は原則お付けしていません。予備が必要な場合は必要部数より多めのご発注をお願いいたします。仕上がりサンプル(発注者様確認用サンプル)として2・3部を別途送付することは承っています。詳細は納品形態・商品発送についてページをご覧ください。
納期とは商品が届く日ではないのですか?
納期は商品の到着日ではなく、新聞印刷.jpが商品を発送する日です。
納期はどのように計算されますか?
納期は、受付日確定から○日後の出荷という計算です。
例えば、5日納期でのご注文で、12月10日に受付日が確定(データチェックが完了)すれば、5日後の12月15日に新聞印刷.jpより商品を出荷いたします。よって、到着は12月16日以降となります。
※データチェック時の不具合や修正の有無、注文内容の確認時にお客様と連絡が取れない場合など、必要に応じて納期が延長されます。ご注意ください。
※納期計算ツールより、ご希望の発送日の目安を調べることができます。ぜひご活用ください。
> 商品の発送・お届けの目安
発送先を変更できますか?
データチェック完了までは変更可能です。変更される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
> お問い合わせ

その他

キャンセルはどの時点まで可能ですか?またキャンセル料金は必要ですか?
ご注文後からデータチェックの完了する「受付完了」まではキャンセルが可能です。キャンセル料はかかりません。データチェック完了後のキャンセルは当社規定の差し替え料金・キャンセル料金が発生いたします。また、印刷工程が進んでいる場合はお受けできません。キャンセルの場合でも全額お支払いいただくことになりますので、ご注意ください。
お支払いはどのようにすればよいでしょうか?
お支払い方法は銀行振り込み、代金引換、クレジットカード決済がご利用いただけます。
> お支払いについて
ポイントの換算レートを教えてください。
ポイントは「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。ご購入料金200円につき、1ポイント加算させていただきます。
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お送りしたメールマガジン下部より、配信停止の手続きをお願いします。
メールが届いていませんが、注文・入稿は完了しているのでしょうか?
注文・入稿が完了すると確認メールをお送りします。メールが届いていない場合は、登録メールアドレスをご確認ください。また、Gmail・Yahooメール・Hotmailをご利用の場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。

ご意見・ご質問・ご要望等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。